出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無意義。 

明日を有意義に過ごすために
今日はレポートとテスト勉強します。


とか抜かしたんですが。

テスト勉強はどうにかなりそうなんですが……
何もしなかった……つーかレポート……

レーポートーレーポトーレポレポレポレポレポ

潜って頑張ります。
約束してもらえた花火鑑賞を楽しみに。

……休みにグダグダしすぎた。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

本日の仕事終了w 

京都で学生生活中の友達から送られてきたCDが期待以上で上機嫌です(ドンだけ気分屋だよ

もー身動き止まりましたよ。よいなぁ。
いい声と音程とリズムとギター。\(^^)/
お仕事終わってCD掛けっ放し、窓開けっ放し。

涼しい……
私が涼しいってことは一般的には寒いなんだろーな。
(友人曰く、私の体感温度は常人と違うらしい)

隣人の方々に迷惑にならない程度の音量で聞いていたのですが、
隣人の方々の談笑の声やらドラムやらがうるさくて先程閉めました。

明日を有意義に過ごすために今日はレポートとテスト勉強します。


PCの話は追記から。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

チクショーー(ノ_・。) 

昨日もろもろの諸事情でこっち来れなくてすみませ。

なんかもう踏まれて蹴られてて。



パソコンに。



ご機嫌ナナメだったようで。拒絶されてました。
拒絶。英語でいうとrejectionです。

もう、何書く気だったか忘れたですよ……。
テストの勉強とかレポートやります。。。


その前に仕事だよ、今日。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

カナカナ。 

今日の授業(本職のほう)
ネイティブの先生の授業中。

先生が説明をしているとき、どこからか「かなかなかなかなかなかな」と某セミの声がしました。
何人かが「秋だねー」と風流を感じていると。

先生は説明を止めました。
その眉間にはシワが。「なんだこの音は」と眉間は物語ってます。

誰かが「insect(虫)」と言いました。
まあ、セミとて無脊椎動物で足が六本の節足動物。insectで丸が来ます(いかん、仕事の癖が……

insectと言われた先生は、やたら足元を中心にきょろきょろしていらっしゃいます。まるで何かを探すように。

授業を受けている人は皆そこで気付きました。

先生はカナカナ(愛称)をご存じない!!

何とか身振りやら単語やらで、外にいるのだということを伝えると、
先生は。
「見つけて殺すつもりだったよ」
          (くだけすぎて複雑骨折和訳)
と仰いました。


結論。
日本的にカナカナ(愛称)は風流なものですが、
先生の中ではただの騒音のようです。







追記は【サンダーソニア】について(要はどうでもいいことです)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

>。 

こんばんわ。今日は篠梓械徒の携帯画面からです。
携帯からだと行間がわからな……(-.-;)

今日は幸せと不幸せが一緒にやってきました。
幸せは久々においしいランチを食べられたこと。最近、食欲なかったので有り難かったです。ええ。
不幸せはお仕事。なんかもう何を言ったらいいのか……重い話と重い仕事追加で気分は下がる一方でした。またごはん入らなくなりそう。

順番が幸せ→不幸せなので救いようがない……

ありましたよね?音楽記号で。だんだん小さくなるアレ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

うちのマンガ知りませんか。 

と聞きたい。いや元ネタはタマですが(古)
なんか読みたいマンガが全部買ったはずなのにないという……え、ついにマンガにも見捨てられた? 私
誰かに貸したままなのか……∑あ、買ったのは確実ですよ。だってレシートはあったですし(取り置きしすぎ)

猛烈に読みたいマンガになりつつある……(-_-;)
歯がゆい……仕事する気にならんっちゃ。

うちのマンガしりませんか?
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

【サンダーソニア】 

花言葉:祈り、望郷

可愛いベルの形をしたオレンジの花です。

完全復帰じゃないけれど。生きてますよな存命報告で。

今回は祈り。
長めです。暇な方のみ追記からドウゾ。

〈モノカキ@長〉 | トラックバック(-) | CM(0)

焦燥。 

なんだか、今更、途方もなく焦ってます。精神的に。
成績良くないこととか、上手くお仕事できてないこととか。
未熟で、考えることのできない自分のこととか。
今更なことなのに。
自分が逃げてばかりいることのツケなのに。
外面を強がって、内面を鍛えられない鍛えない自分に反吐が出る。
反吐を出す前にやらなきゃいけないことがあるのに。
逃げてばかりで溜まったツケが多すぎて、うまく息が出来ない。
一つずつ片付けよう、思って動けない馬鹿がいる...。

しばらくここには来れないと思います。開いたばかりだけど。すみません。ホントに馬鹿。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【マルメロ】 

花言葉:幸福、誘惑

うすピンク色、もしくは白色の花が五月ぐらいに咲きます。

今回は幸福について。

お暇な方は追記よりドウゾ。

〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(2)

行ってきました。 

昨日から珍しく私用で外に出ていました。

友達の家まで。

久しぶりに会うからすごい楽しみvV
で、遊びすぎてしまって、、、。

一日だけのお邪魔なはずが、いきなりお泊りさせていただいて……
友達にもご家族にもご迷惑ではなかったかと心配です。
泊めていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m@私信

友達の家に泊まって思ったことは、
ご飯がとてもおいしかったなぁ☆です(遠慮せいよ)
ご飯三膳もいただいちゃいましたf^_^;

また、一緒に遊びたいな♪
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【葉鶏頭】 

ハゲイトウ
花言葉:不老不死。

花言葉はたくさん種類があるので違くね?とかあるやもですが。
読切りってことで@短です。

お暇な方でファンタジーおk、
かつシリアスほのぼの?おkな方
追記よりドウゾ。
〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(0)

をわ。 

今日は起きたら太陽が沈みかけていました。
あれ、自分どんだけ寝たの?みたいな。

仕事に遅れるトコでした……(笑)笑えn


見た夢の内容について、追記にて
お暇な方はドウゾ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

ハモネプ 

久しぶりにハモネプがやると言うので、
ばっちり5分前に、テレビの前にいました。

やっぱりすごいなぁーと純粋に感動です。
その後ろで父が歌いださなきゃもっと感動できたんじゃ……。

優勝したチーム、おめでとうです! \(^^)/

頑張るってことは。
こんなにもエネルギッシュなんだ。


ハモネプどこが勝ったとか
ネタバレ平気かつお暇な方は追記からどうぞ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

はじめに 

◆ ごあいさつ。
はじめまして。ここはPCの不得意な人間が作成した、初ブログです。
友もすなる日記といふものを我もしてみむとてするなり。です。
初めてなのでいたらぬ点も多々あるやも知れませんが、頑張ります。
(もう2年目だけどね

◆ このブログについて。
出口の無い部屋。袋小路か、世界のことか。
 ――管理人曰く「ただの勢い」
メインはほとんど(くだらない/ヲタ/rpネタ)日記になると思います。
しかし、モノカキやら画像やらが載ることもあるかも知れません。
その際の、モノカキや画像の著作権は篠梓 械徒にあり、無断転載を禁止します。

◆ このブログの管理人について。
名前:篠梓 械徒(ショウシ カイド)
   械徒は「カイト」でも。要は適当。

職業:頭悪いですが、一応学生です。
   成績的に頭が悪いだけではなく、人間的にも頭が悪いです。
   あ、あと塾講師をやってます。頭悪いのに……。

生活:
   若手俳優にお熱w
   舞台鑑賞が頻繁になっています。
   佐々木蔵之介さまと大山真志くんが好きです。
   KIMOIぐらいに。

   コミュニケーション能力零です。



更新はテキトー。

主張しておきます。自信が無い…(苦笑)消失同盟




〈モノカキ@カオス〉では男の子同士が仲良くしていたり、誰かしら病んでいたりする文章があります。
区分けとして、パスを設けています。
PASS:shidouseika
昔のペンネームです。
〈はじめに〉 | トラックバック(-) | CM(2)


