出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ブルー・ベル】 

花言葉:いつどんな時も

青いスズランみたいに見えるかもしれません(結構\違
日陰で咲いてたりします。

「いつどんな時も」
そのあとにはどんな言葉が続くのでしょうか。


〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(2)

雨、雨、雨。 

うぜぇ。



はい、失礼しましたvV
雨が古傷やらを刺激してくれたり、偏頭痛を引き起こしてくれたりで
すこぶるぐったりー。


雨大事だけどさ。
空気も、どうせ雨降ってるんだから湿ってくれ。
じゃないと、お姉さんが食べてる菓子の甘いニオイが、こっちにくる……
気持ち悪い……




究極には。
仕事入って、私の今の服装がスーツてこと。
濡れちゃダメだ。濡れちゃダメ。(´Д`)ダリィ

何かの感想を書きたいなぁと思ったのに。
忘れたぞ……
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

賭だったんだ。 

今日はどっかの馬鹿がヘタリアなんていうWeb漫画見ていやがったせいで、
スペイン語を予習しておりませぬ(逝け)

スペインは南イタリアに手を焼いてればいいよ(。・_・。)ノ
スペインがかわいいから。

あーはいはい。ワロスワロス。

つーわけで。
堂々とやらないか、少しでもやるかで。

珍しくやりました。乗り物の中で。

がっつり酔いました。
酔うときとそうではないときの差が激しすぎる。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

追加。 

ついに追加してしまった……orz

〈雑多感想〉をカテゴリーに追加。
出口のない部屋は果てしなくカオスに近付いていく。
出口がないから、物を置き過ぎて埋もれちまうんだきっと。

ベッドも床もなんかもので溢れてるんだ。
汚い……

一回目。
皆さん、『ヘタリア』って知ってますか?
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)

懲りない。 

今日は友達と遊んできました。

おいしい和食のお店を教えてもらったり、ぶらぶら歩きがてら買い物したり。
カラオケもおまけのように行きました(笑

楽しかったです。
こういう息抜きは本当に心の活力回復になります。

(私信)私ははしゃぎすぎで迷惑かけてたけど、また行こうねvV
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

感動。 

やばい。やっばい。

こんな話の展開のさせ方があるなんて。
こんなに心情が呑まれるなんて。

文字にして説明してしまえば失われるんだろうけれど。
読み始めると呑まれる。
すごい。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

識者のおごり。 

自分はわかっているから、わからない人の気持ちはわからない。
多分よくあることです。

先生という仕事をしているとこの場面によく出くわします。

今日も出くわしました。どっぷりと。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

このせいか。 

朝起きて雨が降っていました。
私は「このせいか」と吐き捨てるように言いました。

雨自体は好きなんですがね……f^_^;
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ほぼ結論。 

あ、ヘッドフォンについてじゃないですよ。

今日は水曜日。
地獄のお仕事の日です。

改修工事が来週から入るそうです。
仕事お休みになると良いな……と期待したのですが……
そうは問屋が卸さなかった。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

【サンダーソニア】No.3 

もう忘れ去って欲しい、サンダーソニア第三回。

なぜか、〈天才〉ちゃんも名前よりも先にてんびん座と決まっていた。

そんなんだからいつまでも三流以下でスキルアップできないんだぞ、私!!


〈モノカキ@長〉 | トラックバック(-) | CM(0)

浮上。 

レポートの悪夢が終わりました☆ミ

幸せです。安上がりですが。明日お仕事ですが。

今日はいろいろと電気店(で伝わるか?)を見て回りました。
ヨドバシとか。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

きられる。 

かもしれません。首を。

昨日とかblogもかけないほど具合悪くなってしまいまして(苦笑)
また仕事休んで……


レポートも限りなく白いわけで。
しばらく潜ります。

以下は具体的な状況です。お食事中な方は閲覧注意。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

寝過ぎた。 

寝過ぎました。
帰ってから爆睡でした。
寝過ぎた結果、夢まで見たし。
どんな夢かといわれたら。痛い夢と答えます。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

眠い。 

お疲れ様私。
あとこのblogを見てくださっている方々。


仕事終わりました。ミステイク1回……
去ることがBetterなんじゃなかんめぇか。

「切られるよ(クビを)」
という先パイの言葉に「どうぞ切り落としてください」と言わなかった自分に半分の半分後悔。
あとの4分の3はまぁそんなもんだよな。という諦念。



出口がないなぁ……。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

上り坂。 

友達と遭遇してアイス食べてきました!
二人でDasManに会いたいねとお話してました(笑
あとお互いの状況とか話しました。
この上り坂がジェットコースターのはじまりじゃないと良いですが……。



お仕事逝ってきます……
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

受験をナメんな。 

と言いたくなるようなお仕事依頼が続いてちょーっとご機嫌ナナメです。

「●●(生徒)さん、最近やる気になったから、△△(私の実名)先生の授業見学に行きます」

今からかよッッッ

ってかやる気になったって何?
責任とか責任とか責任とかが重過ぎて軽く逝ける。

仕事の選択を間違えたかな……
もっと可愛い女の子がたくさんいて、そこまでハードじゃない(本業に影響の出ない範囲)お仕事探そうかしら……。

ま、やめられないンだろうけどねっ(;_;)

……楽しいこと考えよう。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

やらかした。 

朝からツイていないなと思ったんですよ。

履き慣れたはずのブーツで靴ズレを起こし。(痛い)
とあるHPが友のものだと判明したり。(精神的に気まずい)
わざわざ学内のPCを使って、レジュメを印刷しようとしたら更新されていなかったり。(ちょっとテンパった)
先生には顔をやたら覚えられてるし。(今日に始まったことじゃない)
古傷が盛大に悲鳴の合唱をしやがるし(低気圧嫌い)


仕事で生徒一人増やされた……orz
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

あさだー 

あさです。

けっきょくしゅくだいしませんでした。あはは。
いやいや、わらえませんが。

きょうはすきなせんせいのじゅぎょうがあさからなのでがんばります。(ちゅうがくせいかよ)



わたしはなにがしたいんだろう?
それがもんだいだ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

外食。 

久々に家族と外食です。


宿題あるんだけどナッ\^o^/

……まぁ本日は母君の誕生日故の外食ですから。大目に見てください(笑)


イタリアンは美味しい店と酷い店の差が激しいですが。
今日のお店は当たりみたいです(^O^)/
チーズ美味(o^~^o)
居酒屋のシーザーサラダと比べるのが失礼なぐらいですよ!


宿題考えたくないな……
やらなくていいですか?

……だめですか?そうですね、ハイ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【音のない世界】 

人と話そうとしない人とか会話のない親子とか
よくある話をふと思い出して。少し考えてみました。

彼らは生きているのに、音のない世界にいるんだろうな。

音のない世界なんて、たとえ誰がいたとしても生きる価値なんてない。

※私は音がなかったら生きていられないほど、沈黙が嫌いです。


〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(0)

不器用。 

リンクのところをいじっていました。
間違えて「このブログをリンクに追加する」を消してしまい……
そのところを補修するかどうしようかで1時間悩む……。

結局、元に戻しましたが。

リンク中の方々に紹介文のようなものをつけたいのですが……
やったら、二人とも同じ文になるというアンビリーバブル。
いや、私がHTMLを理解できてないのが原因ですね。はい。
というわけで、挫折しました。
折れすぎちゃって複雑骨折です。また今度トライします。


不器用すぎてこれからの新たなコミュニケーションツール(携帯、PCなど)についていけない……orz
まぁ…そもそもコミュニケーションとるのがド下手ですけどww

今日明日はお仕事がないので、久々に本気でゆっくり寝れる!!
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

存命報告 

生きてますよ?
生かされてる場合含みで。
大学での友人関係やら
(無関係なこじれた恋愛話のため学外に集まれ、てなぜ皆で話し合う必要があるんだ。)
仕事関係やらで
携帯を開かざるを得なくなり、
大分人間的コミュニケーション機能は復活した。ですよ。

だから、振ったとかじゃなくて大好き。ですよ、
DasMan!

と私信を投げつけつつ。
PSPからの日記はおやすみなさいです。
ねむいのですよ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

あああたまいたい 

偏頭痛です。
バファさんにはいっつもお世話になっております。
半分が優しさで出来ているなんてすごいなぁ、バファさんは。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

世間的休み 

つーか、、、国民の休日、体育の日。


な……ハズ。世間的には。

学生は夏休みがある代わりに国民であることを奪われるのかしら?
何? 月曜授業潰れること多いから授業しますって。
アリエナイヨー。
風邪治り切ってないのに、車をオープンにして走る父親ぐらいにアリエナイヨー。
さみーよ彡(-_-;)彡




そして、、、。
へったくそすぎて挫折していた狩魂に火が点きまして。
MH2(モンスターハンター2)
をやり出してます。

明日の予習終わってないケドw
↑逝けば良いよvV
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

淵海・1 

サンダーソニアが終わってないけれど。
「淵海」と書いて「えんかい」と読む。
駄作投下(/--)/⌒●
〈モノカキ@長〉 | トラックバック(-) | CM(0)

他人のふり見て 

リンクを貼らせてもらってるDasManさんのトコで「風邪ひかないでね」とか言った自分が風邪ひきました……オーバカ(゜∇゜)
まだ風邪じゃないとか言い訳してますが。喉痛腹痛頭痛鼻グスグスですから。

璧完風邪です。
あ、完璧ではないのは間違いじゃないんですよ。

完璧帰趙 (かんぺききちょう)

を知っていれば。べつに。
と、話が脱線しましたが。
寝相悪くて扇風機を動かしてしまい、朝まで動いてたのが原因でしょう。( ̄▽ ̄;)←阿呆の子
……まぁ何はともあれ。熱がないのは助かりましたよ。



今日仕事ですからー(>.<;)
生徒さん、ごめんなさいm(__)m(ここで謝るなよ)
〈日記〉 | トラックバック(-) | コメント(-)

【万両】 

お正月に見たことがあるやもしれません。
秋から冬にかけて成熟する赤い実をつけたヤブコウジ科です。
園芸種だと実の色も黄色とか白色とかがあります。
花は白くて可愛い。

花言葉:固い誓い


〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【サンダーソニア】No.2 

なんだかよく分からなくなってきた、サンダーソニア第二回。

男の子。
なぜか、名前よりも先にみずがめ座と決まっていたのは内緒。

そんなことしてるからいつまでも三流以下、底辺族なんだぞ、篠梓械徒!!


〈モノカキ@長〉 | トラックバック(-) | CM(0)

うぎゃあ。 

お金を使いたくないのに、定期が切れるっっ。
あと弐日で。

ヤダヨー高いよー。

お仕事しててもお仕事内容ゆえに
ハイリスク・ローリターンだからっ……。

ああ、定期どうしよう……違うルートで買おうと思ったら手続き必要だよね……。
タカイヨー嫌だよー。

その前に仕事だったyoー。

疲れたですよー。

今日は生徒に『先生、どこの大学出たんですか?』と聞かれるし……まだ在学中じゃっっ(ノ><)ノ
……(ゴホン)失礼しました。まぁ老け顔+スーツなので、しょうがないと諦めてますが……ね。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

執着心なし。 

ってかただの気分屋の飽き性なんでしょうが。

よく「好きなもの何?」とか「好きな俳優は?」とか「好きな~」と聞かれることあるじゃないですか。

私、その時その時で違うんですよ。
3分後には違うトコに変わってたりとか1日後にはカケラも好きじゃなくなっていたり。
罪悪感無く嘘をつける嘘つきだからというのもあるんですが。

全力で好きになることができないんですよ。

「○○好き~」が3ヶ月以上続くことがすごいと思える。
私の友達で1年以上「好きな~」が変わらない、ずっと好きでいられる子がいます。

その情熱に私は拍手したい。です。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)


