出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう2ヶ月以上待たせてる。 

今日はお仕事でした。
高校2年生と1年生。もうだいぶ長く持ってます。
なので多少気分屋気質を発揮しても大丈夫な子達なので、イジって賑やかに授業を終了しました。

結構部屋から出れるようになりましたよ。
ただ、PCメビの調子は微妙。時々止まります。

とりあえず、今更ですが。

星徒さんへのモノを急ぐ。
この状態なら書ける……ハズだ。

ごめんね、星徒ち。(私信)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

現状と私信。 

えっと、お久しぶりです。篠梓です。
さほど忙しくはないんですが、24日の反動か、元気がなくて。
余計なことを言いそうになる口にチャックをする代わりに、部屋から必要最低限出ないことをしてます。(人はそれをひきこもりといいます)

パソコンのメビはまだ不調です。インフルエンザかもしれません。
パソコンは、どっかの誰かの所為でもうしばらくメビです。
最近の篠梓は、
24の収穫をずーっと反復して日が暮れるまで過ごすことがベースで、親が寝てから夕飯作ったり新聞読んだり寝たり起きたりネタ帳取り出して眺めてため息をついたりしています。

これで、このままケータイがうざったくなったら本格的にまずいなぁと思いつつ。
とりあえず、部屋から用もないけれど出る、所から始めます。(気が向いたら)


私信だけれど、夏城嬢へ。
ごめん、そんな状態だから一向に進んでないです。


自分への小言。有言不実行で気分屋で、情熱が保てない自分に反吐が出る。
〈日記〉 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほくほく。 

久々にblogをアップしています。。

私は今日という日を待っていた。
だから、たとえ春の嵐だ青嵐だと言われても。
たとえ自分の精神がそれどころじゃなくっても!

外出してきた……ぜ。買い物してきたぜ~

頭ばさばさだけどな!!
いいんだ。欲しいものは買えたし、久々に外にも出れたから。日曜日、外に出るのは好きじゃないんだが出たぞー! 打倒引きこもり!(笑)精神回復! 名誉挽回!(関係ない)


つか風が強くて、身体がつんのめったぜ……びびった。
転んじゃってる女の子もいて、思わず手を貸してしまったよ(笑)あと持ち物を吹っ飛ばされたお嬢さんのフォローを思わず、してしまった。
思わずだ。思わず。決して可愛い子だったからとかいう下心はナイ。私は一応女だ。


あと、どうでもよい感想だが。
私は中学から出席番号とかが36番なことが多いんだが、今日の整理券も36番だったのにはさすがに固まった……。
36て好きなんだけどね。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

うわ出た小姑。 

ばーい、どこぞの愚弟くん。

仕事終わりました。
リーチかかってる篠梓です。





辞めるのの。





ねちねち字を上手く書けだとかなんだとかのたまわれるわ、中学時代頭がよかったんでしょう?とかのたまわれるわ。生徒はやりづらいわ、振替が被っているのが判明するわ……。
だって今日は水曜日。へこみました。


そんな中、先パイは居なくなるのに、見抜いてました。リーチを。
彼の言う通り、ノリで続けて来た塾講。
……リーチです。もう。皆もそうらしいが。

両立なんて器用なこと今まで出来たためしがないんだ。

うじうじぐだぐだうじうじうじうじ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

外出。 

今日は高校時代の友人と遊びました。
朝を食べてなかったので昼ご飯に「しゃぶしゃぶ食べたい」と言ったら、いいよーと即答だった素敵友人です。……私が割引券があると見せ付けながらねだったのですが。

食べ放題しゃぶしゃぶはいいですね。しかし、このままでは私がしゃぶしゃぶ肉です。嫌ですよ、こんな脂肪だらけのしゃぶしゃぶ肉。誰が食べるんですか。
というわけで運動しなくては。高級なイベリコ豚さんだってドングリを食べ放題だけれど放牧です。「運動……しなくては……ぷぎーぷぎー」みたいな展開は嫌です。

まぁ、私の豚話は置いといて。

その高校の友人に関しての話(長め)を追記に。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【待雪草】 

花言葉:恋の最初のまなざし
スノードロップ、と呼んだほうが有名ですね。きっと。
1つの茎に、1つの白い釣り鐘状の花を咲かせます。小さくて可愛い。
花言葉は希望・慰めが有名ですが、今回は別のものをば。
10月からこのシリーズ放置していたことに気付いた。
ちょっと叫んだ。

話としてはサイアクの部類に含まれる。
【どれだけ】【仕方のない】【その、ために】のお二人。


〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(0)

しょうもない叫び。 

タイトルどおり、しょうもないのです
『ペルソナtrs』感想。
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ヤバイッス。 

パソコンがー。
ミーのパソコンがー。





突然電源ブツッて切れたっすよー。うひゃひゃひゃひゃ。



って笑えねぇよ(ノ゚O゚)ノ
ヤバイよーヤバイよー来週末のお出かけのためにPC使いたいんよーあちきはー。

買い替えなきゃ買い替えなきゃを先延ばしした結果がこれかっ!!
水曜日まで幸せで、仕事も水曜日なのに上手くいって、木曜にKHⅡFMを全クリした、幸せの反動がこれかっっ!!

コンチキっっ!!(ノ_・。)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

パタポン・クリア 

珍しく宣言どおりパタポンクリア感想。

実は先週の土曜日に全クリをしていたのですが、ネ。

以下
ネタバレ注意。
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ゲームにカラオケ。 

最近遊びすぎなぐらい遊んでます。ふははは。
たまには遊び疲れてぐったりーしてみたく(笑)

昨日は夏城ちゃんと遊び、MH2をやり、ハンターランクを3にしていただきました。
ティガとか夏城ちゃんと一緒に倒したために勇気が出て、遊びあとに村クエのティガ倒したし!!(報告)
あと、パタポンを見せびらかしました(逝け)
んで妄想補完した! これ重要!(笑)ありがとう!!



んで今日はカラオケともんじゃお好み焼きを食してきました。。本業友達ただし別の学科(笑)私が幹事だったんですが、皆が協力してくれたので成功しましたですよ。よかった。
ヲタ曲を歌わんよーにしてたら別の子がアクエリ●ンとか歌い、次がガンダ●種を歌い、次がサンホ●を歌い、私はそれに爆笑してました。愉快だった。
実は、初めて自分に「同じ歌手の曲は歌わない縛り」をやってみたのですが、全く問題なしでした。どんだけ広く浅くなの自分w

次の幹事を指名して今日は幸せに終わりました(笑)

嗚呼、明日大丈夫かなぁ……(苦笑
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

日曜出勤。 

雪降って(しかも山添だから、ひどく降って)色々凍結しちゃってデンジャラスな中ミーティングです。
私風邪、外氷雪。

この時間だから多少大丈夫かに思えた。うん、昨日まで思ってた。
まさか我が家の方々が、玄関の雪掻きをしていないとは思わなんだ。4時ぐらいに起きてらっしゃいましたよね?!
足元凸凹、私ボロボロ。
要は氷が数多こびりつく玄関の階段でこけてしたたか腰を打ったというー。

じっとしていようと思います。今日一日。
ミーティングだけど。
帰りを考えると泣けます(T-T)

受験の方々、足元にお気をつけください。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

またまた。 

また風邪引きましたよw
咳とくしゃみ、鼻水がとまりません。
今年初風邪ですなw

昨日は幸せでしたよー。アイツと久々に池袋でカラオケとかしました(笑)
で、べーグル食べたりパスタ食べたりしました。
で……誕生日プレゼントまでいただいてしまいました(笑)ちなみに私は誕生日プレゼント前後6ヶ月間受け付けております。
アイツはやっぱり1番話が合う人の一人なんだなぁと実感。私が迷惑かけてるけど、それでも邪険にしない彼女が大切だと。
まぁ友達は大事。必須アミノ酸並に大事。


あー昨日幸せだった……。

で、幸せ気分で寝たら風邪引いた。
あらら。
仕事行けば、二人中一人休みでなんか残念だった(休まれると振替しなきゃいけないし)
あらららら。
仕方ないから一対一で授業して、途中息抜き雑談で食品の安全性について話してたら、普段寡黙な子が突然スイッチ入ってどば~とロー●ンのワンピ食品について語りだし「僕オタクなんです」とカミングアウトされた。
あらららら……


結論:人生なんてそんなもんだ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ぬう。 

・【どれだけ】 【仕方のない、】 【その、ために】の記事のほんの一部修正。
 むしろ修正しない方が良かったかもナ。
・リンク一件 追加。
 というか、何故今まで貼っていなかったのか。



今日は星徒さんとカラオケ行ってきました!!
ごっそりおみやげいただいちゃいましたよvV
今聞いてます。
テ●スの王●様のキャラソンをば。

あとは、PS2ゲームを借りました。楽しみだなーvV
あれ、この春に取り組みたいゲームって……。

  ・パタポン(早く進めれば良いのに)
  ・KH2FM(遅)
  ・MH2(MH2Gがもう出るってのに)
  ・星徒さんに借りたゲーム(全員できるか……?)

なんか時間の掛かりそうなのばっかりですね。
とりあえず、パタポンかな。

追記はどうでもいいこと、独り言。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

【その、ために】 

【どれだけ】と【仕方のない、】の二人。

意味無しです。ついでに不明瞭すぎるw
たまにはこういう文体もアリ?

〈モノカキ@短〉 | トラックバック(-) | CM(0)

からから。 

ノット、ポッケに入っちゃうモンスターのあれ。

悠馬と友達で、カラオケ行ってきたよって話です。
なんか、二人とも大して彼の誕生日を祝ってくれなくてですね……ちょっと悔しかったぜ。
(まぁ、二人からするとどうでもいい、のでしょう)

私と友人で、悠馬をベタ褒めしてきました。

そしたら曰く、「普通だよ」だそうで。

なにあのヒト……なに高音域とか声色使いこなしておいて「普通」って。
お前は某格闘ゲーム『G●』のジャステ●スか?!?!
難易度「普通」とかいいながら並のプレイヤーをフルボッコのあのラスボスジャス●ィスか?!
ああ、そういえばお前ジャ●ティス好きだよな!! 種の方だけど。

……ごほん。
悠馬の周りは皆、悠馬レベルの歌い手さんだそうです。
拝んでみたいが、後光差しすぎて見えないかも。

せいりゅうのみこ(敢えて平仮名 友人の自称・笑)も可愛らしくお歌いになっていました。

私は相変わらずの壊音波と変な選曲してました。
自分が楽しけりゃいいので。
しかし、今度はもう少し人と話せる人間にならねば、と思いました。
楽しかったけど、そこは改めなきゃなァ自分。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

はぴば。 

我が現在の、背の君。

や、まぁ二次元だが(爆)

生まれてきてくれてありがとう。
へなちょこで中途半端にお兄ちゃんキャラの貴方だが、なかなかに愉快でかわいくて良いと思うんだ。
巷じゃ鳥の子と……イロイロ噂されているようだが、貴方には無理だから、さしたる心配はしていない。
ただ、10年後の貴方が心配なんだ。元気であることを祈ります。

多くの人に望まれている貴方です。
そこんとこ自覚を持って、行動をしてくれ。
転ぶ他ドジ行為以外で怪我とかすんなよ。

壱ファンして、貴方の幸いを祈っています。はぴば。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ふぅ。 

悠馬から借りていたゲームをクリアしました。



ぷよぷよやりながら。


だって、緑の頭の方々とか興味なかったんで。
それよりは彗星の魔導士と闇の魔導士と格闘女王と魔王?を見てるほうが楽しかったんで。

会話ほとんどスキップさせて全クリアです。あ、新規のところはちゃんと見ましたよ!

感想としては、これは青い髪の人と銀髪の兄弟用のゲームかな、といった感じ。逆に言うとこの3人はよかったと思う。
青い髪の兄さんは特に。1番かも。よかった。

悠馬の旦那もよかったよ。追加スチル内のED2枚も。いや片方は彼女の顔が崩れてたが。旦那はよかった。とっても。
あと笛君も。ネガネガなのに芯があるて(笑)まぁなんというか、蟹…もとい彼の伯父上が伯父上らしかったから彼の話もありかなと。
計5人には満足です。

他?……聞かないでください。
フリルなポニーテールくんとかフード好きとかギャグだよ。あれは。


結論。
私は相変わらず二次元でロン毛(肩甲骨あたりまでの)野郎は気に入りやすい。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

粉雪。 

雪が降ってます。朝から。

流石に眠いです。

えー遊びで完徹(笑)
仕事あがり後、去り行く先パイと上司(素敵)と私と愉快な先輩とぱっつんに変えちまった先輩で飲み語らい(ノット飲酒)、で終バスを逃すのは100%だったので私はカラオケボックスにこもり、今に至ります。

ただ、問題が一つ。

始発バスがあと一時間後……orz


帰ったら寝ます。
悠馬がブログで言ってたことは起きたら確認する。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

PSPのCM『パタポン』 

新しい本体カラーの宣伝より、女性を増やそうって感じなんでしょうか……?
あの●Rの車内CMに使われるPSP『パタポン』の話です。なんでJ●……?
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ひさびさ。 

リンクを一部変更しました。姐御が名前とブログタイトル変えたのです。

ええっとお疲れ様です。

仕事も高3は一応終了しました。
あとは君たちが頑張れ。

本業はあと一つ。
口述の英語なので勉強できなす。

モノカキのためにひきこもりたい。
折角だから遊びまくってからひきこもりますが。

今週は嫌なヤローから面倒なメールが来たり、テストが芳しくなかったりで
妙にろーてーしょんです。コンチキ。
挙げていなかった記事を書いて寝ます。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)


