出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

き・た・! 

仕事やら引きこもりやらで予約もなんもしなかった27日発売の某PSPタイトルが!!

渋谷のさくらやにあって!!

親が発見→購入してきてくれたぁぁ\^o^/

春期のご褒美だ! 金はしっかり払いましたが(アタリマエダ)、一週間内に購入出来るとは!
そして春期のご褒美は続くのです……明日明後日と!! ふふふふふ←
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

つかりた。 

流石に朝から長く仕事をしているとキツイです。山場山場。山場三日目を終えました。

わかったことは。

私教えられてない。
とか。
眠い眠い眠い。
とか。
あと……本業に本気で手が回ってない。とか。

1番最後が1番ヤバイ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

雨が降る。 

きっと。確述用法のような。ようなは婉曲。婉曲は推量の助動詞「む」、む<べしのように推量の助動詞は強さが違う。

篠梓は文系の先生にて仕事し侍り。
複合動詞「仕事す」の連用形で、侍りは丁寧語。


生徒はまだまだ覚えてくれない。助動詞も敬語も。
覚えなければ文系受験生としては使い物にならず。なめとんのかコラ。

こほん、失礼しました。
なんの話でしたっけ? ああ、雨? ……だって、新しい上司が私のことほめましたのよ?!
絶対雨が降るて。
私をあの上司がほめるなんて……
何の策略だろう←

まぁ生徒と違い、割と顔を合わせるので少し慣れてきましたが。
油断はしない。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

怒涛。 

おなかがすきました。

DasManさんのぱうんどけーきたべたいです。
おなかがすきました……。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

腹減った。 

だけどご飯まだお預けなんだぜっ。
今日は仕事辞めちゃう人の送別会(と称した飲み会)なんだぜっ。辞めちゃう人は半分しか参加しないらしいんだぜっ。
4000円も取られるんだぜっ。ぜってー割に合わないんだぜっ。

いってきまぁす……(´Д`)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

うあー 

ものかきしてぇー。

長いのじゃなくて誕プレ系で。
うあー。
ものかきしてぇー。

と思考ループしながら、父のヴァイオ君で仕事中もとい……プリント製作中。

追記はメモ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

働け、そして諦めろ。 

珍しくがむだむをりあるたいむで見て仕事行きます、篠梓です。

前から申しているように、パソコンを買いに行きたいです。(ラックとかもですが)

ただ、配線状況とかスペックとか価格とかをまだまだ考えなきゃいけないのですよ。
しかし明日から春期講習。

難しいだろうな……。
春期はごちゃごちゃ書類がすげーうぜぇぐらいあるので。てか上の手が回ってないだけ。

つー訳で、三月四月に誕生日のある篠梓のお友達よ!
誕生日プレゼント小説遅れます……(もう嫌)
リクエストがある人は是非!!(なんか私信ばっかで嫌)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

買い物したい。 

部屋の許容量を軽く超過した本と衣類……
「もう嫌だっこんな部屋に住んでいられるかっ」と篠梓は一人旅に出た……
とか愉快なんだけどね。今は家族で祖父の家です。
そして、足早に帰宅し、仕事仕事ぉふはははは!となるのです(激嫌)しかも23日から春期だし……休みが……や、休みが……な……い。


CDとか金属ラックとかラック類とかブックスタンドとか……買い物したいのに……。

追記で本業話。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)

相変わらず。 

くうきがよめないというかなんというか。

よけいなことばかりいっています。

さんがつあたまいらいのへこみっぷりです。
じつはきのうおとといからじょじょにへこんでたんですが、きょうべっこりと。


あたらしいじょうしふたりまじうざい。つかえない。
でも、いちばんつかえないのはうまくたちまわれないじぶん……

しゃかいせいがないとかじつりょくじしんがなくてつかえないとかわかってる。
ゆめややくそくさえはたせてない。

それじゃだめだとわかっていながらこうどうしてないじぶんがいる。
じぶんできめたやさきにこれか。

じぶんはんせいかいをしばらくしてます。
だってきょうはぶるーうぇんずでー。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

真相は闇の中。 

落ち着け。フジテ○ビの朝ニュース番組。

何であんなにサンデ○とマ○ジンのコラボに熱が入ってるんだ……。
いや、コラボ自体はすげぇことだと思うよ。うん。50年間も競ってきたんだから、2誌は。

漫画雑誌離れに歯止めをかけるためということですが。
(確かにコミックスのが読みやすいとは思われ)

え、コラボしてじゃむぷを倒そうじゃないの?!
と思っちゃいましたヨ。いや、無理か(酷)
サンデ○は2位でマガ○ンは3位なんですよね、確か。あれ逆か?
まぁ、2位、3位なんだよ。(適当)

てか、サンデ○もマガ○ンも分厚くて持ち運びに不便だからじゃむぷに負けるってのもあるんじゃないのか?
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

昨日を振り返って。 

昨日は高校にアイツと共に押し掛けてきました。
所属していた部活の、三年生を送る会(以下 三送会)だったんです。
ふがいない私たちを支えてくれた後輩ちゃんたち、世話になった部長さんを送る会だったので内々に押し掛けました。どどどど。

高校の空気に触れ、感嘆の吐息が漏れました。
今のリボの普及率とか、ネ。すごいヨネ。マオウさん愉快。
個人的に好きだったのは朗読劇。あれよかったっちゃ。かわいいし、話の筋があったし。

二次会は、カラオケでした。有志、予約なしのぶっつけ。
サ○ホラですっごく綺麗にハモる子たちがいて良かった。かわいい。
驚いたのは、デジ○ンが初めて見たアニメ! て子たちがいたこと。じぇ、じぇねれーしょんぎゃっぷ!

三送会…お菓子代
カラオケ…全額と思いきや、半分
(後輩に払わせるなんてらめぇぇ!(苦笑)と全部払ったら、その後アイツが半分持ってったから)
高校の懐かしさと後輩たちと過ごした時間、見た笑顔…Priceless

……なんていうか変なテンションですが、それはDasManさんの生声を無理矢理聞いたから。押し掛け電話すまんorz ありがと(私信)
後輩たち! 卒業おめ!これからもよろしく!
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

おお! 

今日は我が友人の誕生日ではなかとですか!

メールはログがすぐに消えてしまって淋しいので、今回はこっちで。
私信けーほー。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

「やっちゃった」 

今朝がんがむを見たんですが。(23話かな)

あの番組これからやっていけるのか?

つか、なんでそんなサーシェ○を敵視してらして……?
プランがないからせつにゃみたいにがむしゃら? 25歳で?
オレンジの球体が完品返却でよかった。お疲れ様。
まぁ、うん。担当声優さんお疲れ様です。キャラクター共々。

私は泣きもせんかったけどな! あーあ、て感じ。いりゃいいや。てか弟が乗るんじゃね? 機体。

あーあ。
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)

あぁもうこのデカブツ! 

朝から掃除サボタージュしてゲームしてました篠梓です。

ぎるちーやってました。古めの。羽生えたお嬢さんがラスボスの。
……デカブツがね、某漫画の某鳥委員長なんだ。声優さん。で、私はデカブツが大の苦手なので練習してたんですが、、、。

普段使うキャラでさえ下手なんだから、デカブツはもう悲惨で。
間合いを詰めるのに苦労をする→comのコンボにはまる。→体力が半分くらいで間合いを詰める→よっしゃと意気込み、技を入力→comを飛び越す。→大きな隙→グォオオと断末魔の叫び。
大体こんな感じ。攻撃が当たらない当たらない。しかもデカブツだからダッシュが出来ない上に当たりがでかい。重いからコンボが余計に当たる。

もう知らん。こんちき。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

ふかいだよ。 

えっと、自分の部屋が。やばいです。
大掃除してます。ずっと。疲れましたよ。流石に。
だけど、人が住めない部屋になってちゃいけない訳で。

頑張ってます(多分)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

お疲れ様☆ 

ちょっと遅れちゃったケド、DasManさん一年間お疲れ様!!

是非キンハと格ゲやって!
私貸すから!いつでも言って!!(今KH英語版しか手元にないが。しかも格ゲもぎるちーとばんぱいあせいばぁとかしかないけど。)

いやーよかった。お疲れ様です☆
電話するかもだから! 近いうち。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

そうか! 

今日デュオ○ン誕生日じゃないか!
ハピバ、デュオ○ン。
新作で君がいることを期待してるヨ。

そうか、それで私は無性にK○Fやりたいのか(ただのきまぐれだろ)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

お世話になりました。 

えーリアル友達、略してリア友の夏城ちゃんの家に泊まってきました。昨日今日と。
彼女の家には某任○堂の白箱がありまして。

スマ○ラやってきました(^O^)/

やばいね、楽しかった!!私は黄色のネズミと本人は場外で三匹を戦せておる人と狼が気に入りました!夏城ちゃんに言うの忘れてたケド(ゴメン)。鉄騎士は~使いやすすぎて上がもっとある気がしたから、申し訳ない気持ちになるんよ。……ちなみに篠梓の腕前は……弱い子。自爆をよくしてました。

狩りもかなり手伝ってもらって、魔十字架(マクロス)を敷いてもらったりしてラオとシェンの部分破壊しまくり。魔十字架は多用禁止(笑)

あと、夏城ちゃんの焼きそばと夏城ママの散らし寿司など料理をご馳走になりました。おいしかったですよ☆

てかタイトルだけ見るとなんかいなくなるみたいだな。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

【サンダーソニア】No.4 

……書いていた本人が、忘却してました。
そら更新されへんわ。

駄文警報ー。なんかもう目も当てられないぐらいに駄文ですよ。論点ばらばら。


〈モノカキ@長〉 | トラックバック(-) | CM(0)

パターン一緒。 

昨夜(辞めてしまった)先パイからメールがきて、『全体会、粛正の大号令っぽいよ』と辞める直前に聞いたのであろう予測を言われて(全体会というのはミーティングみたいなもの)先の記事の如く落ち込んでいた篠梓なんですが。


全体的には注意が割とあったが、なんかそこまでではなかった。

上手くだまくらかした(小細工した)のはあるけど、そこまで怒られなかったんですよ。
だから今現在落ち込まずに、あれしようこれしようて動けているんです。

なんだかまたあの人(先パイ)の策にのせられた気がします。

私が受験生のとき、あの人は「緊張しなきゃいけないと思え」と言って、緊張しなきゃ緊張しなきゃと思い続けてさほど緊張せずに済み……
ということがありました。
本当に、すごい人です。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

凹んでるわけじゃない。 

息が詰まった。

なんかもー自分ダメすぎる。
瓦解してる。何かが。
バサルみたいに弱いとこが露出してる。

大事なものを失くして
欠片に縋り、意志さえも明け渡すのか。

嫌なんだけどなー、それは。

K○のチェインやろう。
明日粛正の大号令な日曜出勤だけど。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(1)

うぅん。 

格ゲー話。
ただし、篠梓はめちゃくちゃ格ゲーが苦手。
地元限定プレイヤー……。緊張するとコンボが化けて悲惨なことに、、、をよくやってる。実は。

ぎるちーも好きなんだけど、最近動きがアレだからさ。興味がごっそり削られてね……。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

だってテキトーだもの。 

今日はすき焼きを食してきました。何このエンゲル係数の高さ。
誰も貴方みたいな贅肉の塊は食したくなくてよ!て感じ。しかし、着実に牛に近付いてます。

まぁそんな感じで、高校時代の友人とのほのほカラオケとすき焼きとをしてきました。
カラオケは安かったから助かった! すき焼きは……しゃぶしゃぶのがよかったな(小声)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)

流転。 

今日は2月に去ってしまった上司さんと先パイと飲みでした。……予定では。

実際には上司さんドタキャンだったんですが。いろいろ大変なようです。

いろいろな話をして。その話。真面目ですよ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(3)

気になる。 

ルクス ペインが。

随分前から知ってたけど。
CM見ちまったい。

DS持ってないんだけどさ。
ゲームが出るのは三月のようですが、なんだかそうではないメディアでいろいろ進行しているみたいで。

ココロを削るとかどうなるか気になっちゃって。
キャスト豪華みたいで、……叩かれなきゃいいけどね。

DSに手を出すか……ううむ。様子見じゃ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)


