出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPのCM『パタポン』 

新しい本体カラーの宣伝より、女性を増やそうって感じなんでしょうか……?
あの●Rの車内CMに使われるPSP『パタポン』の話です。なんでJ●……? 正式には『PATAPON』です。
私は発売日2日後に買いました。ええ、『勇者のくせに生意気だ』が売切れだったもので(そんな理由……)
当たりの部類です。

プレイヤーはパタポン族という一ツ目族の神様になるんです。ええ、神様(ニッコリ)
パタポン族には、一つの伝承があります。『世界の果てにあるという【ソレ】を見ると幸せになる』という伝承です。パタポン族は、皆伝承を信じていて、【ソレ】を見たがっています。

しかし、それは叶いません。パタポン族を世界の隅に追いやっているジゴトン族という赤一ツ目達がいるからです。
プレイヤーはパタポン族の神様となって神の太鼓を叩き、パタポンたちを世界の果てに行かせてあげましょう。

といったゲームです。


具体的に何をするかというと、□○△×ボタンを使って太鼓をリズムよく鳴らし、パタポンたちに指示を出して敵を倒すゲームです。
□はPATA、○はPON、△はCHAKA、×はDONという音を出す太鼓に対応しています。

大地のリズム(元となる四拍子)に合わせて□□□と入力するとパタポンたちがパタパタパタポンと歌いながら歩き出すのです。
話は……まぁ。笑いあり、真剣さありです。ジゴトンも必死なのですよ。
ジゴトン族以外にも、ボスモンスターがいまして。こいつ等がなかなか愉快。戦う気ある?みたいな。
あ、それとミニゲームが充実しています。
というか、ミニゲームをクリアしないと最強の武具が手に入らない!
のですよ。実は。

私はとてもリズム感(ついでに言うと音感も)がないのでなかなか至難です。
武器がいつまでも強くならんし……。クリアしたら、クリア感想を書きたいです。
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


