出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流転。 

今日は2月に去ってしまった上司さんと先パイと飲みでした。……予定では。

実際には上司さんドタキャンだったんですが。いろいろ大変なようです。

いろいろな話をして。その話。真面目ですよ。 認めるという行為は現代社会の中で不足しているという記事を以前に読んだことがあるんですが。
今日、先パイに少しだけ認めてもらえました。少しは変われているよと。

そして、今現在の私の悩みも完璧に見破られていて。

頑張って決断して、自分の決断を信じてみなさいと言われました。
自分が何をしたくて、今は何をしなければならないのか。
自分しか決められません。
101%の∞は∞になるけれど、99%の∞は0になる。
今日を100%として明日1%頑張るか否かで∞の差になる。逆を言うと∞の可能性になりうる。

と言ってくれました。
私が塾講をしている理由。今はまだ出ない事が当たり前の大きな結果を求めたからです。
1%頑張る事を頑張りたいと思いました。
生きることは何かを決断し続けること。その道が良いも悪いも自分次第なのだと。人間関係も本業も塾講も全部、私がすることです。
もう少し頑張って、塾講を続けたいと思います。


で、私が嫌がりながらもすっぱり嫌だといえなかった、浪人野郎に本気でサヨウナラのメールをしました。後悔はしていない。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/04 18:47 ] [ 編集 ]
うーん。コメントの方(私は誰か分かってますが、敢えて)、なんだか追い詰めてしまったでしょうか?
変わりたい、成長したいと言っても、私たちは成長期じゃないので、なかなかすぐには難しいものですよ。
焦るな、というのも私の先パイの話の中にありました。

じっくり時間をかけて変わっていけば良いんじゃないでしょうか?

そして、お礼をいう相手は私の先パイですよ。
本当に偉大なヒト。です。
[ 2008/03/03 21:08 ] 篠梓械徒 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


