出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨が降る。 

きっと。確述用法のような。ようなは婉曲。婉曲は推量の助動詞「む」、む<べしのように推量の助動詞は強さが違う。

篠梓は文系の先生にて仕事し侍り。
複合動詞「仕事す」の連用形で、侍りは丁寧語。


生徒はまだまだ覚えてくれない。助動詞も敬語も。
覚えなければ文系受験生としては使い物にならず。なめとんのかコラ。

こほん、失礼しました。
なんの話でしたっけ? ああ、雨? ……だって、新しい上司が私のことほめましたのよ?!
絶対雨が降るて。
私をあの上司がほめるなんて……
何の策略だろう←

まぁ生徒と違い、割と顔を合わせるので少し慣れてきましたが。
油断はしない。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(2)
をを~お久しぶりですー。初コメありがとうございますm(__)m こんな引きこもりスペースにようこそ(苦笑)
助動詞が分かっていると読解がより正確になるのですが……せいとさんを落とした学校……燃していいっすか?(笑)

じゃあ、でぇと日程はメールで☆
つぎいってみよう!(ぇ)
[ 2008/03/28 05:28 ] 篠梓械徒 [ 編集 ]
ひらがなにしてますが、れっきとした水の旋律大好きっこのあの「せいと」です。
はっΣ( ̄□ ̄)私受験生のとき助動詞なんか対して覚えてなかった…だから落ちたんだな(笑)
ところで、お暇があったらお茶してください。もうだめなのー。どんぞこで。立ち直れないの。へるぷみー。
うざくてごめん…。
[ 2008/03/27 22:51 ] せいと [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


