出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初回限定版。 

今日、アニメ最終回だよ……おろろん(泣)
明日お通夜状態じゃね……?

xxxHOLiC13巻の初回限定版の感想メインで。
以下感想。

 概要としては、初回限定版2659円のもんです。安くない。安くない。
 ただドラマCDがほぼ60分あるので、内容も加味すればまぁアリの範囲かと。キャスティングと脚本が素敵だし。おっと、私的意見。
 漫画13巻は基本小羽ちゃんのお話です。かわいい子。ネタばれは避けますが、相変わらず四月一日は一生懸命で、百目鬼がむっと怒ってたり四月一日を心配してたり、侑子さんの表情が好きです。おっと、私的意見。

 ドラマCDについて。
 基本構成はプロローグ(大川さん)
        スガシカオ「Nobody Knows」
        「シミヌキ」(竜騎士07)
        エピローグ(大川さん)
        Fonogenicoの新曲「虹色ループ」
        プラスα                  です。

 えっと、竜騎士07さんは、何を意識されて脚本を書かれたのでしょうか。(命題)

 いえいえいえいえ、xxxHOLiCの良さは保たれていて、竜騎士07さんらしさも滲み出ていたのでよかったんですが。
 百目鬼が四月一日の名前を呼んで、アレ?な発言をしてるんです……。
 つかアレ?な発言だっていう科白だと私は最初思わなかったんですが、次いでの四月一日の科白が、アレ?て突っ込みなんです。その後の百目鬼の返しも。
 嬉しくない。私はそこを求めてるんじゃないんだよっ!!
 ……おっと、私的意見。
 
 うん、侑子さんと某ひぐらしの子のやりとりが素敵でした。さすが大川さん、他人のキャラに対しては慎重ですな。いや、慎重でも「らしかった」し。キャラクターを生かそうとしていらっしゃいましたねー。
 一方で、竜騎士07さんのはこちらに訴えてくるストーリーでした。救いようがないわけじゃあないストーリーとでも言えばいいのか。おっと、私的意見?
〈雑多感想〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


