出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考察@犬。 

けもけも、もふもふしたい! 現実逃避ですよ。
考えちゃいけなかった考察。ちろりと読んで何か気づいた人は、すぐにリターンで。

犬でイメージしてみようと思うんだ(何を)
肥後狼犬とかのが出身地は合ってるんだけど、いかんせん中型犬なので。

アイリッシュ・ウルフハウンドなんてどうだろうか。

「体は大きいが、スパニエルのように従順。」
「勇敢であるが、攻撃的ではない。」
「人間に近い知性をもつ犬。」


いいんじゃないか……特に二番目。しかし、従順か……うーむ。

とりあえず、巻き毛というか、もじゃ毛は遺伝かなんかでいいから……。癖っ毛でいいから。
あ、フラット・コーテッド・リトリバーはどうだろ?

実猟ではイバラの茂みや冷水を恐れず、推進力のある疾走と耐久力を示し、獲物を傷つける事なく運搬する。
忠実で従順、賢明、知的、陽気で自信に満ちている。
被毛色はブラック、レバーの単色である。


賢明知的陽気で自信に満ちている!!
総合性格ではあるが、これはイイんじゃないか?!
毛色もいいよね、ブラック、レバーとかみたいだし。
従順とか忠実は考えようによっちゃ有りだし(ぇ

カーリー・コーテッド・リトリバーもいいよね、もじゃ毛で。
レオンベルガーとか最近の犬種だけどいいかなー?

レオンベルガーは大きく、力強く、優美な犬である。
主人に忠実で温和、子供に対しては優しく愛情豊かである。


子供に対して優しく愛情豊か! これはいい、面倒見がいいわけでしょ!

まぁ、要はもじゃ毛で体大きくて、細身でないイメージ。で、あと知的とかいろいろ?(何が)
てか定義がうまくいかなかったからってイメージで片す私もそーとーなアレなんだけど。
おっきなわんこもふもふしたい……実際は触れないんだけどね。



参考 犬図鑑◇ワールドドック図鑑◇アイリッシュ・ウルフハウンド
    犬図鑑◇ワールドドック図鑑◇フラット・コーデット・リトリバー
    犬図鑑◇ワールドドック図鑑◇レオンベルガー
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


