出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『舞台SAMURAI 7』 

見てきました。千秋楽とその前に一回。

どっちも席良かったんでないかい?
前の席でキュウかわいいキュウ可愛いとどきどきして、
二幕の4人+リキチの登場シーンを真横で拝める(飛び出す前からシチ見てたよシチ!!)という。
シチさん役の人がまたなんかかっこいいんだ、これが。
いやシチさんってかっこいいですよね。

キュウは足が速い。ぴゅーっていなくなってぴゅーって帰ってくる。
一幕のキュウは間違いなくキュウでした!!
あ、千秋楽での幻の4人目はキュウじゃないからね。
中なんたらクンだから。
「チクショウ! おぼえてやがれ!」
でスリップするとか、中なんたらクンだから。
二幕はもうね、「待て! 俺が行く」「仕留めた」とかにキュンキュンしてました。
キュウ!
と思ってたら、結構な量のセリフを叫ぶシーンが。
中なんたらクンだから。中なんたらクンだから。
キュウはアツい男だけど、口数は少ないから。2クール分しゃべらせないで(笑)
死ぬときはかなりキュウでした。
キュウとカンベが昇降列車の上で殺陣をやって「惚れた!」とか、良かったです。
あのシーンは面白いのであってよかった。


とりあえずしばらくSAMURAI 7でフィーバーしてます。
キュウとカンベとシチさんが好き。
原作派でも十二分に楽しめましたよ~。心があんまり狭いと観れないかも?


強く再演を所望する!!

あ、すごい似合ってたんで、テッサイ役の人は変わらないでほしいなvV
幕間というか2幕前説でめっちゃ声援送ったら驚かれてしまった。ごめんなさ・・・ 正直なところ、原作ファン(『S7』)としては2クールを2h40minということに不安だったわけですが。
特急列車並の速度でした。大筋原作どおりかな。
キララとキュウちゃんの関係とかヘイとゴロちゃんの関係とかなかったです。
2h40minだから仕方ないですな。
アニメじゃなく舞台だし。
と心で思える人にはお勧めです。


チラシも不安要素でしたが、
シチさんのプロペラと槍、キクの仮面以外はおおよそ原作通りの姿でした。
何だったんだ、キュウのゆる巻き愛されカールプラス赤い着物は。
傘でいいよ。傘で。キノコで。つまり、ほとんど原作通りでよかった。

私が初めていった日には
カツの字篠谷はほとんど噛まなくて、最後の最後のセリフで噛みました。
シチさんが「あいつ、噛みましたね」とフォローなさってました。
GJシチさん。

動き出す舞台の上を駆け降りる役者さんとか都に見立てた舞台に引きずられるキクとか。
コマ劇場という場所を生かした、アクティブな舞台でした。

役者の皆様お疲れ様でした。楽しかったです。



25日追記
〈雑多感想@舞台/イベ〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


