出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC乙ー。 

やー良かった良かった。

で、今日の話はWBC決勝のちょっとだけ裏番組『ミフネ屋』について。

ヲタク要素あるんで追記に。 ミヤネ屋はまぁよくある昼の情報番組です。詳しくはググって★
その中で、歴女(というか戦国武将を愛でる女性)特集していました。
時代屋がとりあげられ、1番人気は三成さんなんだそうで。
で、よくわからんイタイおばさまが出て来たから私WBC観てて勝ったから戻したら、

戦国武将ブーム火付け役を某雑誌編集者がBASARAにしていた。私はここで爆笑。(ちなみにあとで大河も取り上げてた)
……まぁ、間違っちゃないだろう。多分。
だが、時代屋1番人気は誰だって?そう三成。なら戦国無双だろ。
戦国無双のが歴史的に先なのに、BASARABASARAな空気は残念だなぁ。キャラにピックアップしてんのはBASARAだがね、確かに。でもやってるんは無双のパクリだから。
仮に火付けがゲームだとして。
ホントに戦国(戦国ゲーム)好きなら無双やってからBASARAも嗜む(或いは逆も可)てことをしてほしい。好きにならんでもいいからやってくだしゃい。


私が懐古主義っぽいのは仕様。ちなみに私は無双元チカもBASARA馬鹿チカも好きだよ。
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


