出口の無い部屋

要はマジカオス。 初めていらっしゃった方はカテゴリーの〈はじめに〉をお読みください。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有明の森から帰ってきた。 

とりあえず。

わかったこととか起きたことを書きますが眠いので、ちょっとだけ。

四天人気はんぱねぇ。

マフラータオルは一番に売り切れるし、
9:30~の屋台は四天が一番長蛇の列だった。
昼公演終了後にはその屋台も終了していた。たこ焼きとお好み焼き食べれんかった。

マフラータオルが本当にひどい。
YUKIさん(仕事場の先輩、不二が一番で幸村、白石も好き)がいなかったら買えなかった。

要約しないで書いてみた。


YUKIさんと朝合流して、会場入り。物販大気列が既にできていたので、各コーナーに分かれて並ぶことに。
初め、限定品を買うためにムービック(兄友)の物販列へ。
械徒とYUKIさんはイベントグッズは数があると信じていた。
物販開始が8時くらい。しかし、ムービックだけ開始が20分くらい遅れる。

で、やっとこ買えたのが、8:45ぐらい。YUKIさんは既に2か所目の物販に並んでいたので、械徒は写真撮りまくって時間つぶし。
YUKIさんと合流。イベント物販へ。

事件はそこで起きた。

械徒とYUKIさんの目前で、「四天のマフラータオル完売です!!」と。
械徒テンパって、売り子さん困らせたすみません。で、買えなくてあからさまにテンションがた落ち械徒。YUKIさんも頼まれていた買い物ができないと焦ってたらしい。

YUKIさん、抜け殻械徒をコナミブースに連れて行ってくれたあと、
「会場内(チケ無いと入れない)の物販で売るでしょ?」械徒はなぜか信じない(会場内はライトしか売らないんだと思い込んでいた)。
で、案内のおねーさんに尋ねて。
「ああ、在庫は別に確保してあるので――」YUKI&械徒、話を最後まで聞かずに入場待機列へ。
9時15分前後。結構早めに並べたのです。
「これなら買えるっしょ」とYUKIさんが言ってくださり、械徒感謝。

で、恩を返すべく小腹を満たすべく、屋台買い出し担当械徒。
……四天・立海(氷帝はかき氷なので腹は膨れない)の並び具合にヒいて、過疎ってた青学と比嘉どちらにするか悩む。比嘉メニューが辛そうので、青学に。
そこで、ホットドック1つとポテトを買って戻る械徒。
YUKIさん「いや、どうやって分けるの?」まっとうな突っ込み。
械徒 は 恩 を 返しそこなった

ゴミを捨てて、YUKIさんにかばんを預け再チャレンジ。
立海の屋台に並ぶ。暑い。しかも、ケータイを預けたカバンの中に放置していた。
ゆーっくり列が動く。
入場待機列に目をやると人で酷いことに!早期開場があり得ると思いわたわた戻る。
ぎりぎり間に合う。
YUKIさんからの着信が5件入ってた。
械徒駄目すぐるw

で、開場が10:45とか?
イベント物販に並ぶ。
械徒の並んだ列、売り子さんが処理おっそい。
械徒(四天タオルがっ)とうろたえる。みんな四天タオルを買っていくのです。
械徒の情けない視線に気づいたYUKIさん。
「買っとこっか?」
速やかに金を託して、械徒列から退避。
YUKIさんが3本(自分の、械徒の、頼まれたの)買った時点で、1Fの会場内物販コーナーの四天タオルは売り切れた。つまり、最後の四天。
スタッフさんの売り切れの声とともに並んでいた列を抜け、2F物販に並ぼうと駆けるお嬢さん方。
柵がひっかかり、柵倒れる。
械徒、柵のそばにいて、柵の攻撃を受ける。スタッフのおにーさんにガン見される。柵倒したの私じゃないです!(泣)

械徒はツイてなくて、YUKIさんはツイてたと思う。

結論
YUKIさんの幸運さ>械徒の不運さ
四天タオル買えてホントによかったです。

YUKIさんは(械徒と違って)本当にできた人なので、座席を超喜んでくれました。
「え、この位置よくね?よくね?」
アリーナでなくてもこんなに喜んでいただけるのなら私もうれしいですよ。

ずいぶんと人に助けられたフェスでした。
本当に、いろいろな皆様、ありがとうございました!

そして、YUKIさん、本当に本当にありがとうございました(YUKIサンここ知らないと思うけど)
〈日記〉 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


